- 2022/01/26 掲載
日立ソリューションズ、「秘文 統合エンドポイント管理サービス IDaaS連携」を提供
ゼロトラストセキュリティでは、企業リソースへのアクセスの際にユーザーを認証するだけでなく、ユーザーが使用しているデバイスが許可された安全なものかを確認する厳格なアクセス管理が求められます。
本サービスは、Oktaとの連携により、ユーザーの認証に加え、企業が許可したデバイスであることを証明書で確認し、さらにデバイスのセキュリティ状態が安全であることを確認するデバイス認証を提供します。また、秘文のポスチャマネジメントが、デバイスの状態を常に安全な態勢に自動で保持(*3)するため、システム運用者の業務負荷をかけずに、企業内のすべてのデバイスの厳格なアクセス管理を実現できます。
日立ソリューションズは、「秘文」を通じて、場所や時間にとらわれずに安心して働ける環境や、サービスを安全に届けられる環境の整備を支援していきます。
*1 Identity as a Service(クラウド型アイデンティティ管理・統合認証サービス)の略称
*2 デバイスの状況を常に把握し、セキュリティの課題に対してリアルタイムに対処することで、セキュリティ侵害を未然に防止するサービス
*3 OSの脆弱性やセキュリティ設定などの対策については、システム管理者やユーザーの手を煩わせることなく、自動的にパッチ適用や設定変更を実施します。また、サードパーティ製ソフトウェアのアップデートなど、人手での対処が必要な場合は、システム管理やユーザーに対処方法を提示し、対策を促します。これらの仕組みにより、エンドポイントの自律的な管理を支援し、運用負荷を軽減します。
関連コンテンツ
PR
PR
PR