• 2022/03/15 掲載

米エクソンのテキサス州製油所労働者投票、USWの存続を決定

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ボーモント 14日 ロイター] - 全米鉄鋼労働組合(USW)は、米石油大手エクソンモービルのボーモント製油所(テキサス州)における労働者代表としての役割を存続するかの可否を決める投票で勝利した。全米労働関係委員会(NLRB)が14日明らかにした。

労働協約交渉の決裂でエクソンは昨年5月に同製油所をロックアウト(施設封鎖)し、作業員を締め出していたが、10カ月にわたる対立は終息した。

NLRBによると、投票は11月と12月に行われ、約500人の労働者が参加。労組に対する反対票は50%に届かなかった。

投票結果は同委が認定するまで非公式で、双方には異議申し立てのために7日間の猶予が与えられている。

USWはエクソンの不当労働慣行などに関する告発状を同委に提出しており、その調査が完了した後で投票結果が正式に認定される。

エクソンの広報担当は「労組員らの投票で、USWは存続する予定だ」と話した。労働者は新たな6年契約に同意し、今月から現場復帰している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます