- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
日本のCEOが懸念する、第2位の脅威が「サイバーリスク」
「従来は金銭の要求や社会を混乱させることを目的とした攻撃が多かったのですが、現在では技術情報・個人情報の窃盗を目指すものも見られるなど、攻撃者の目的は実に多様になっています」
こうした中、サイバーセキュリティ対策を進める必要性を多くの企業が認識していることだろう。実際、PwCが2021年10月~11月に行った「第25回世界CEO意識調査」で、日本のCEOに対して自社の成長見通しにおける脅威について質問したところ、「健康リスク」に続き「サイバーリスク」への懸念が第2位を占めた。
セキュリティ対策を強化する企業が増えているにも関わらず、被害は拡大している。高度化・巧妙化するサイバー攻撃に対抗するために、企業はどのような観点から対策を講じる必要があるのか。
この記事の続き >>
-
・ゼロトラストが「有効なワケ」と検証すべき「3要素」
・クラウド利用:注意すべきは「情報漏えい」対策
・サプライチェーン変革:委託先と調達先で異なる対策
・機関投資家も注目、企業の今後を握るサイバーセキュリティ
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!