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慢性的な人手不足やそれに伴う業務の属人化など、ここ数年の法制度対応も相まって 経理業務の負荷が増えたと感じている方も多いのではないでしょうか? 加えて、技術革新が加速する昨今、 経理現場へも、AI・デジタルツールの活用がより一層求められています。 そこで本セミナーでは、CPAラーニング講師を務める傍ら、7月には新著『強い経理の作り方』を出版されたIS経理事務所代表の葛西一成氏をお迎えし、元上場企業経理部長の視点から 2025年現在において経理業務の見直しが必要である背景や、経営視点から見るこれからの経理部門の在り方、実務担当者が現場で感じた課題を、AI・デジタルツールの活用方法と絡めながら対談形式で深堀りしていきます。 変化が目覚ましく激しい時代における経理組織の未来像について参考になる内容が見つかるはずです。 参加費無料となっておりますので、この機会にぜひお気軽にお申し込みください!

本セミナーは、Zoho Oneの包括的なメリットがコスト面以外では十分に理解されていない現状を踏まえ、これをより深く、現場感覚で伝えることを目的に企画されました。 まず、Zoho Japan担当者より、Zoho Oneの全体像について初心者にもわかりやすく紹介します。その後、業務プロセスごとに「どのZohoアプリがどのような場面で即効性を発揮するか」を、Zoho導入・定着支援において200社以上の支援実績を持つZoho Premium Partnerのカイト合同会社の藤川勝廣と、長年Zohoを現場で実践してきたヘビーユーザーであり、Zoho Championにも選出された岡安裕一氏が、対談形式で現場視点から深掘りします。 単なる製品紹介ではなく、ユーザー目線での「ここが使える」「ここがハマりやすい」といったリアルな体験談を交え、プロの立場から客観的かつ具体的に解説。参加後には、Zoho Oneが単なるコスト削減ツールではなく、業務を革新し成長を加速させるための戦略的なプラットフォームであることを理解し、自社での具体的な活用イメージを描けるようになります。 現場課題や運用ノウハウも共有し、参加者に実践的な気付きを提供します。

レイヤーズ・コンサルティングとAnaplan Japanは、2025年7月28日(月)に共催セミナー「プライシング・販促費管理の高度化に向けた戦略・施策のご紹介」を開催いたします。 トランプ関税に端を発した情勢不安や原材料や人件費のコスト上昇を受け、多くの企業は、今まで以上の価格管理やコスト管理を求められています。特にインフレ局面に入り価格上昇を図っていくことと並行して、その裏にある値引・リベートといった販売費の肥大化もじわじわと進行しています。コロナ禍を経てモノの売れ方や顧客の思考の変化も起こった中で、効果の出ない”死に金”販促費の問題も大きくなっております。 本セミナーでは、利益創出のドライバーとなっていくプライシングと販促費管理に焦点を当て、今後の管理のあり方を見直し、企業の収益性を高めていくためのポイントをご紹介いたします。また急速に進化する生成AIの営業プロセスにおける活用ポイントについても、実践事例と合わせてご紹介をさせていただきます。

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