• 2006/05/17 掲載

三井物産とヤフー子会社、業務提携

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
三井物産とニューズウォッチがネット広告サービスで提携。LISTOPコンテンツマッチ広告「Co-match」サービス開始

 三井物産株と日本語解析技術を活用した情報配信・検索サービスを提供するニューズウォッチは、インターネット広告分野で提携し、「LISTOP」(リストップ)コンテンツマッチ広告「Co-match」(コマチ)のサービスを開始したと発表した。ニューズウォッチは先月、ヤフーと資本提携し、連結子会社になっている。このサービスの販売は、三井物産の100%子会社である三井物産ヴィクシアが担当するという。

 コンテンツマッチ広告とは、ウェブサイトの記事や日記等のテキストコンテンツの内容を全文解析し、その内容にマッチしたテキスト広告を表示する広告手法である。ユーザーの広告情報閲覧行動を促進する効果があるといわれている。このコンテンツマッチ広告のシステムエンジンに、自然言語処理技術をベースとしたニューズウォッチ独自の情報検索とフィルタリング技術が応用され、三井物産のキーワード連動型広告「LISTOP」と連動した新サービス「Co-match」が開発された。
 「Co-match」では、テキストコンテンツの内容を高精度に判定・分類することで、キーワードマッチングだけでは実現できなかった、ユーザーの趣味・嗜好によりマッチした広告の配信が可能になる。結果として広告クライアントにとっては、これまでになく高い広告効果が得られるという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます