• 2011/04/27 掲載

ソフトバンクテレコム、業務用iPhone・iPadを一元管理できる「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」発表

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
ソフトバンクテレコムは、業務で利用する複数台のiPhone、iPadを一元管理可能なサービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」を発表した。
 ソフトバンクテレコムは、企業の業務用端末の運用管理サービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」に、複数台のiPhone、iPadを一元管理できるサービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」を新たに追加することを発表した。

 「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」は、利用者や電話番号などの端末情報管理、端末ごとのセキュリティ対策やアカウント設定、組織内専用のアプリケーションの配布などを管理者が遠隔で一元的に行うことができる、iPhone、iPad専用の運用管理サービス。端末管理者の業務負担軽減、利用者自身による設定作業の軽減、セキュリティ対策の徹底化、組織ごとに必要な端末機能の統一化などを支援するほか、社内の情報共有を目的としたコミュニケーション機能を搭載する。

 初期費用は無料、基本利用料金は月額315円/端末、オプション料金は月額210円/端末。対象機種はiPhone 3GS、iPhone 4、iPad(今後拡充予定)で、5月9日から申し込み受付を開始する。

photo
「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」サービスイメージ図

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます