• 2011/10/24 掲載

リアルコム、SharePointの運用支援サービス「SharePointバーチャルサポートデスク」を開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
リアルコムは24日、マイクロソフトのコラボレーションソフト「SharePoint」の運用・運営を支援する「SharePointバーチャルサポートデスク」サービスを開始すると発表した。
 「SharePointバーチャルサポートデスク」は、マイクロソフトのコラボレーションソフト「SharePoint」のユーザー会であるビジネスプロダクティビティ研究会(以下BP研究会)が実施したユーザー企業の実態調査や顧客の声から生まれたもの。

 「専任メンバーが常駐する程でもないが、SharePoint固有の知見を持ったサポートが欲しい」というニーズに応えるため、IT部門やエンドユーザーの質問に答えるバーチャルサポートデスク体制を構築したという。

 これまでBP研究会や同社がSharePointのコンサルティングで培ってきた運用・運営に関わるノウハウを提供するとともに、開発ベンダーや3rdパーティベンダー(ISV)、日本マイクロソフトなどへの問題切り分けと、それぞれへの問い合わせも代行する。

 また、運用開始前の運用コンサルティングでサポート内容を詳細定義することで、運用におけるユーザー企業IT部門の仲介コストを低減できるとしている。

photo
バーチャルサポートデスクのサービスイメージ

 対応するSharePointは、2007と2010。価格は、15時間分の対応を含めたベースパック15が月額20万円(税抜)で、5時間単位で追加可能。契約期間は6か月単位。

 リアルコムでは2011年度中に10社を目標にサービス提供できる体制を構築する考え。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます