- 2012/06/08 掲載
アサヒビールが営業担当者にiPad導入、ファイル共有クラウド「SmartBiz+」採用
「SmartBiz+」は、CTCのデータセンターから提供される法人向けファイル共有クラウドサービス。社外からの閲覧・参照、社外で収集・作成した情報の保管・共有が可能で、ユーザーごとのセキュリティポリシー設定に対応する。価格は、1ユーザー 700円/月からとなっている。
アサヒビールでは、生産性向上を目的に2011年夏頃からiPadを酒販店・飲食店向け営業に試験的に導入。外勤時間の増加や顧客対応の迅速化などの効果が確認できたため、2012年4月より首都圏の営業約150名がiPad導入を拡大した。アサヒビールでは、より効果的な営業活動を行うための基盤となるファイル共有ソリューションとして、CTC開発のクラウドサービス「SmartBiz+」を採用した。
アサヒビールは、ファイル共有クラウドサービス「SmartBiz+」を導入したiPadを、酒販店・飲食店向け営業担当者を対象に、まず首都圏で約150名、2012年秋には近畿圏・中部地区の約150名に配布する予定だ。
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