• 2013/10/29 掲載

富士通、ビッグデータ活用を提案する課題解決メニューを提供開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
富士通は28日、ビッグデータに関する製品・サービス群を体系化した「FUJITSU Big Data Initiative」の継続的な取り組みとして、ビッグデータ活用を提案する10種類のオファリング(課題解決メニュー)を発表した。
photo
「FUJITSU Big Data Initiative」体系図
 「FUJITSU Big Data Initiative」は、ビッグデータに関わる製品・サービス群の体系化と、ユーザーへの支援体制を整備して2013年6月24日に発表された。

 今回提供されるオファリング(課題解決メニュー)は、ビッグデータ活用の提案資材と実装モデルから構成され、これまでに支援した事例約200件の中から、特にニーズが高い10種のテーマで策定したものだ。

photo
提供するオファリング10種

 オファリングメニューの一つである「顧客接点情報の有機連携によるCX(Customer Experience、顧客体験価値)の実現」では、店内行動やネット購買、コールセンターといった様々な顧客接点から得られたデータを活用して購買の予兆を捉え、最適なタイミングで適切な商品・サービスを効果の高いチャネルを通じて提供・プロモーションできるという。

 富士通ではこのほかの取り組みとして、データ活用のための人材育成向け教育コースの提供や、「ベンチャー企業向け支援プログラム」の第二次募集も継続的に行っていく予定だ。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます