- 会員限定
- 2015/05/19 掲載
中小・ベンチャー企業に贈る、記事化されやすいプレスリリースに変える方法~記者視点で解説
プレスリリースを利用したプロモーションとは
販促費や宣伝費に大きな予算をかけられない中小企業やベンチャー企業は、せっかくいい製品・サービスを開発してもそれを市場に認知させることは簡単ではない。インターネットを使えばよいという意見もあるが、近年、SNSやアプリのようなプッシュ型のメディアが主流になってくると、やはりマスメディアの力は無視できない。
通常、新聞やニュースサイトに自社製品を取り上げてもらうには、プレスリリースを配信する方法があるが、その書き方ひとつで記事化される度合いも変わってくる。効果的なプレスリリースを出すにはどうしたらいいのか、悩む中小企業は少なくない。
セミナーでは、プレスリリースの書き方を新聞社の視点からポイントを解説する。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!
-
ここでしか見られない
1万本超のオリジナル記事が無料で閲覧可能
-
多角的にニュース理解
各界の専門家がコメンテーターとして活躍中!
-
スグ役立つ会員特典
資料、デモ動画などを無料で閲覧可能!セミナーにご招待
-
レコメンド機能
あなたに合わせた記事表示!メールマガジンで新着通知
関連タグ
PR
PR
PR