• 2023/02/09 掲載

原油先物は4日続伸、供給懸念と中国の需要増加期待が支援

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[シンガポール 9日 ロイター] - 原油先物価格は午前のアジア市場で4日続伸している。トルコでの地震を受けた原油輸送の停止や中国の需要回復期待が引き続き支援材料となっている。

0239GMT(日本時間午前11時39分)時点で北海ブレント先物は0.14ドル(0.2%)高の1バレル=85.26ドル。米WTI先物は0.11ドル(0.2%)高の78.58ドル。両先物は今週に入り6%超上昇している。

トルコとシリアで発生した大規模地震により、BPアゼルバイジャンは7日、トルコのセイハン港からの原油積み出しに不可抗力条項を発動した。これを受けてセイハン港の操業は停止し、イラクとアゼルバイジャンからの原油輸送が途絶えた。

中国がゼロコロナ政策を昨年12月に終了したため、世界第2位の原油消費国である同国の需要が高まるとの期待も相場を下支えしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます