• 2021/07/14 掲載

コクヨ、「生産性(テキパキ)×働きがい(イキイキ)upプログラム」の提供を開始

コクヨ

photo
記事をお気に入りリストに登録することができます。
 コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、30年以上にわたって働き方を追求してきたノウハウをもとに、日本経済新聞社グループの総合調査会社である株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区/社長:福本 敏彦)の調査分析力を掛け合わせ、ニューノーマルな働き方を支援する新サービス「生産性(テキパキ)×働きがい(イキイキ)upプログラム」の提供を本日7月14日より法人向けに開始します。

 新型コロナウィルス感染症の蔓延に伴い、リモートワークや在宅勤務など、新たな働き方に取り組む企業が増えていますが、こうした中で「社員間のコミュニケーションがとりづらくなった」「部下の課題をつかみにくくなった」など、長期的には会社への帰属意識の低下につながる可能性のある課題が見えてきています。「働き方改革」を行う上では、社員や組織の「生産性向上」のみに着目するのではなく、仕事や企業そのものとの「働きがい」を同時に高め、社員ひとりひとりが自分ごととして実践することが大切です。

 「生産性(テキパキ)×働きがい(イキイキ)upプログラム」は、(1)社内の状況を「生産性」「エンゲージメント」の2つの視点で確認する「働き方診断」、(2)調査から出た課題を整理し、効率的な「働き方改革」を進めていくための「ロードマップ策定支援」、(3)ロードマップに合わせ様々なメニューの提供を通じて支援する「働き方改革推進」で構成され、メニューは順次拡充していきます。

 当社は「生産性(テキパキ)×働きがい(イキイキ)upプログラム」を通じて、法人企業の「生産性」と「働きがい」を高める取り組みをトータルに支援してまいります。

■サービス開始予定:2021年7月14日

■価格:個別見積

商品HP:https://kokuyo.jp/engagement_up

関連タグ

あなたの投稿

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます