- 2021/08/05 掲載
谷沢製作所、「123シリーズ」よりABS樹脂製の普及価格帯製品「ST#0123-JZ」を発売
弊社では産業用ヘルメット「123シリーズ」として、昨年12月にST#123-JZV、今年の4月にシールド面付きのST#123VJ-SH、通気孔付きのST#1230-JZVを発売してまいりましたが、お陰様で多くのユーザーの皆様に大好評を頂いております。
その後、お客様からは、より軽量で価格もお求めやすい、ABS樹脂製の製品開発を熱望されておりました。
<ABS製ST#0123-JZ>
発売済みの3型式と同様に、全く新しい衝撃吸収メカニズム「サポートブロックメカニズム」を備えた内装「エアライトS」により、ヘルメットの全高を13.3cmに抑えました。従来のヘルメットにはない、コンパクトな帽体に加えて、帽体と頭部の間隔を狭める事により、装着時に頭部との一体感を高めると共に、重心の位置の改良による首への負担軽減を実現しました。
また、発泡スチロール製の衝撃吸収ライナー(以下、ライナー)を用いない墜落時保護用のヘルメットとしては、業界最軽量の335gを実現しました。
もちろん、発泡スチロール製ライナーを用いないことによる抜群の通気性、フィット感の高い最新型ヘッドバンド「EPAIV」の標準装備等々、弊社ヘルメットが共通して持つ優れた特長を、お求めやすい価格のABS製で実現しています。
帽体色はホワイト、クリーム、ブルー、グリーン、グレーの5色。
2021年8月2日発売です。
定価は4,070円(税込み)で、初年度は4万個の販売を目指します。
関連コンテンツ
PR
PR
PR