- 2021/08/11 掲載
日本情報通信、サブスクリプションサービス「テレワークPCおてがるパック」を販売開始
1.「テレワークPCおてがるパック」の概要
[1]テレワークに必要なモバイル端末
[2]データ通信環境(コネクティビティ)
[3]テレワークで使用中のモバイル端末からオフィスPCを呼び出して作業が可能なセキュアなリモートアクセス
[4]それらを標準でバンドル搭載し事前セットした状態でお届けする「保管・キッティング・発送」のサービス
[5]困ったときの一元的なヘルプデスク/サポート窓口(故障・紛失・盗難等)
[1]から[5]の要素をワンパッケージでご提供。テレワーク環境をセキュアに速やかに整えたい企業様のご要望にお応えいたします。お客様ニーズに合わせた個別カスタマイズも可能です。
2.期待できる導入メリット
(1)テレワーク導入が簡単
・ドコモ系MVNO(NTTドコモから通信回線を借り受けてSIM提供している仮想移動体通信事業者)に対応。通信エリアが広く、データ通信費用も削減できます。(モバイル端末からの通信手段はドコモ系SIM利用となります)
・テレワーク導入(機器調達~利用開始)にあたってのご担当者様の負担を当サービスが肩代わりします。
・特にモバイル端末はキッティング済み状態でご提供。煩雑な作業を大幅軽減でき、より重要な基幹業務へ貴社ご担当者様の稼働を振り向けることが可能です。
・初期費用と月額費用のみでご利用可能です。
(2)「オフィスと変わらない環境」をいつでもどこでもセキュアに実現(※1)
セキュアな画面転送方式による「オフィスPCへのリモートアクセス」を標準装備。インターネット環境さえあればオフィスと変わらない環境で自宅や外出先からセキュアに仕事ができます。企業様における多様な働き方の実現、情報セキュリティ対策、BCP(事業継続計画)対策などに貢献するソリューションです。
【オフィスPCへのリモートアクセス/ご利用イメージ】
・手元モバイル端末にオフィスPCのデスクトップ画面を呼び出して作業可能。
・オフィスPCの業務ソフトや社内システムなどをすべて利用可能。
・事前準備は不要。
・社内データの持ち出しもありません。
(3)シンプルな運用・管理(全部まとめて一括サブスク。お客様による個別手配不要)
・複数事業者との契約を個別締結する必要がなく、運用が非常にシンプルです。
・資産所有でなくサービス利用のため、管理稼働が削減できます。
・システム管理者も本サービスを利用することにより、テレワークが可能になります。
(4)一元化されたヘルプデスク/サポート窓口(※2)
「社員からの問合せ対応や、故障・紛失・盗難時の煩雑な手配業務をアウトソーシングしたい」「自前構築だとセキュリティも不安」・・・。そんなお客様の悩みも当サービスなら保守サポート付きなので安心してご利用いただけます。
※1:オフィスPCへのリモートアクセスはNTTテクノクロス株式会社「マジックコネクト」を採用
(https://www.magicconnect.net/)
※2:ヘルプデスク/サポート窓口は安心のNTT東日本「ダイヤモンドサポート」にてご対応
(https://business.ntt-east.co.jp/service/diamondsupport/)
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