- 2022/01/12 掲載
アスク、建設・建築現場向けプロジェクト管理ツール「OpenSpace」の取り扱いを開始
「OpenSpace」は、AIを活用して、360度カメラで撮影した動画ならびに静止画を取込・管理することで、建設・建築現場におけるプロジェクト管理の効率化を実現するツールです。現場での使いやすさを重視して設計されており、360度カメラの電源を入れて、建設・建築現場を歩き回り、画像の撮影やメモをとるだけで、自動的にフロアプランと紐付けることができます。
また、リモート環境からウェブ経由で進捗状況を確認することができるため、それぞれの現場へ赴くことなく、複数のプロジェクトを管理することが可能となります。データの共有、既存ツールとの統合はもちろんのこと、ブラウザ上で現場の最新状況とBIMデータを比較するなどの機能を備えています。
すでに360度カメラを購入済、今後の購入を検討されている建設・建築関連のお客様に対して、より効率的なプロジェクト管理を実現するためのソリューションとして、OpenSpaceを提案させていただくとともに、OpenSpaceにご興味をお持ちのお客様に対して、360度カメラやタブレットなどの周辺機器の提案させていただくなど、ハードウェアとソフトウェアのより一層の連携を図るとともに、ハードウェアとソフトウェアを連携したソリューションの提供を推進していきます。
プレスリリースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR