- 2022/05/11 掲載
ベルシステム24、「次世代パーソナライズド・コンタクトセンターサービス」を提供開始
昨年9月にトレジャーデータが提供開始した「CDP for Service」において、当社はコンタクトセンター事業者初のパートナーとして共同でサービス提供を進めます。
*1:CDP・・・カスタマーデータプラットフォーム。自社が持つ多種多様な顧客データを収集・統合し、高度な顧客体験を提供するための基盤。
■背景・目的
顧客ニーズが多様化する中、「個客」のニーズに合わせ最適なアクションを行うOne to Oneの手法が必要不可欠となっています。近年、マーケティング領域ではCDPの普及により顧客データの統合・活用が進化し、広告やWebサイトなどデジタルチャネルにおいて、パーソナライズされた顧客体験の提供が始まっています。一方これまでは、店舗やWeb上で蓄積されたマーケティングデータをコンタクトセンターで活用し、各チャネル間で連動した、より高度な全体最適コミュニケーションを行うことは、技術的な側面や体制的な側面から容易ではありませんでした。
このような課題を解決すべく、ベルシステム24の約40年、約1,000社を超えるクライアント企業のニーズに合わせたコンタクトセンターの業務設計・運用メソッドと、トレジャーデータの国内トップシェアを誇るCDPのデータ技術を組み合わせることで、マーケティング部門とコンタクトセンター部門の膨大なデータを融合させ、部門横断による有用なデータの利活用を実現します。
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