• 2022/05/11 掲載

ベルシステム24、「次世代パーソナライズド・コンタクトセンターサービス」を提供開始

ベルシステム24

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 株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:ベルシステム24)は、トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 喬、以下:トレジャーデータ)との協業により、コンタクトセンター向けのカスタマーデータプラットフォーム「Treasure Data CDP(*)1 for Service(以下、CDP for Service)」を基盤とした、Webサイトの閲覧データや店舗やECでの購買データなどのマーケティングデータを活用した次世代パーソナライズド・コンタクトセンターサービス(以下:本サービス)を提供開始します。

 昨年9月にトレジャーデータが提供開始した「CDP for Service」において、当社はコンタクトセンター事業者初のパートナーとして共同でサービス提供を進めます。

*1:CDP・・・カスタマーデータプラットフォーム。自社が持つ多種多様な顧客データを収集・統合し、高度な顧客体験を提供するための基盤。

■背景・目的

 顧客ニーズが多様化する中、「個客」のニーズに合わせ最適なアクションを行うOne to Oneの手法が必要不可欠となっています。近年、マーケティング領域ではCDPの普及により顧客データの統合・活用が進化し、広告やWebサイトなどデジタルチャネルにおいて、パーソナライズされた顧客体験の提供が始まっています。一方これまでは、店舗やWeb上で蓄積されたマーケティングデータをコンタクトセンターで活用し、各チャネル間で連動した、より高度な全体最適コミュニケーションを行うことは、技術的な側面や体制的な側面から容易ではありませんでした。

 このような課題を解決すべく、ベルシステム24の約40年、約1,000社を超えるクライアント企業のニーズに合わせたコンタクトセンターの業務設計・運用メソッドと、トレジャーデータの国内トップシェアを誇るCDPのデータ技術を組み合わせることで、マーケティング部門とコンタクトセンター部門の膨大なデータを融合させ、部門横断による有用なデータの利活用を実現します。

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