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2025年12月18日(木)11:00から、無料オンラインセミナーを開催いたします。 テーマは「デバイス連携アプリの開発」です。 【概要】 自社のIoTデバイスやハードウェア製品の価値を最大限に引き出し、ユーザー体験を高める上で、それを制御・連携するモバイルアプリ(iOS/Android)の存在は不可欠です。しかし、デバイス特有の仕様、OSごとの開発の違い、そして継続的な運用負荷は、開発担当者にとって大きな障壁となりがちです。 本ウェビナーでは、特に「自社デバイスと連携するアプリ開発を、どのように企画し、成功に導くか」に悩む開発担当者・企画担当者の方々を対象に、プロジェクトの初期段階からリリース・運用を見据えた実践的なポイントを解説します。 開発から運用までの流れがイメージ湧かない、技術選定で迷っている、といった課題に対し、事例を交えながら、具体的な戦略やロードマップを提示します。 【主な内容】 ・企画・要件定義の重要ポイント ・技術選定と開発体制の最適化 ・デバイス連携アプリ特有の非機能要件への対応 ・ベンダー選定と運用上の戦略 【こんな方におすすめ】 ・自社デバイスの活用方法やユーザー体験向上の新たな手段を検討している方 ・自社デバイスと連携するモバイルアプリの開発方法に悩んでいる方 ・デバイス連携アプリにおける非機能要件や運用負荷の課題を解決したい方 ・デバイス連携アプリの開発から運用までの一連の流れを掴みたい方 【日時・講師】 講演者:NCDC エンジニア 塚本 雄人 開催日時:2025年12月18(木)11時00分?12時00分 場所:オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています) 参加費:無料 主催:NCDC 参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。

立ち仕事や移動が多いフィールドワークの現場におけるDXでは、持ち運びやその場での操作が容易なスマホ上で「モバイルアプリ」を活用することで、アナログな現場のデジタル化や業務プロセスの効率化を実現できます。 さらに、モバイルアプリで記録・収集した現場のデータからレポート作成までを自動化したり、社内システムと連携してデータ登録を自動化したりすることで、より高度な業務効率化が可能になり、全社的なDX推進にも貢献できます。 しかし、自社に合ったモバイルアプリの開発・従来のデータ連携・自動化処理には高度な技術やコスト、要件定義から始まる長期の開発期間といった点から、実現が困難であるという課題がありました。 そこで、本セミナーでは、モバイルアプリの作成から社内システムとのデータ連携やデータ活用業務の自動化までをノーコードで簡単に実現できる「Platio Connect」をご紹介します。 Platio Connectのデモや、実際にPlatio Connectを活用して業務効率化を実現された企業の事例についてもお伝えします。 現場のデータを社内資産として有効活用したい方や、社内のデータを現場でも活用したい方、現場のDX推進にご関心のある方は、ぜひご視聴ください。

【概要】 11月26日に開催した『Hinemos World 2025』のセッションを、オンデマンドでご視聴いただけます。 基調講演では、NTTデータグループ Head of Global AI Office 本橋氏にご登壇いただき、生成AIの戦略的投資や活用、そしてAIによるビジネス革新の可能性についてお話しいただきました。 さらに、Hinemos関連の講演では、Hinemosの概要や魅力、AIを活用したAIOpsの最新事例、20年の歩みと今後の展望をご紹介しています。 当日ご参加いただけなかった方も、ぜひオンデマンドでご視聴ください。 ※配信期間:2025年12月5日(金) ~ 12月24(水) 16:00 アンケートにご回答いただいた方には、講演資料(一部を除く)のダウンロードURLをご案内します! 今後さらに充実したイベントをご提供するため、アンケートへのご協力をお願いいたします。 ※回答期限:12月24日(水) 【こんな人におすすめ】 ・生成AIの導入事例や戦略的な活用方法を知りたい ・ITシステム運用が属人化しており、標準化・自動化が進まない ・運用コストや人的負担を削減したい ・AIを活用した次世代の運用管理に興味がある 【イベント詳細】 ・開催日時:2025年12月5日(金)~12月24日(水)16:00 ・会場:オンライン ・参加費:無料(要申込) ・お申し込み方法:下記「お申し込みページはこちら」ボタンよりお申込み頂けます。

2026年の新入社員育成はどのように進めていきますか? 内定者期間~入社1年目を終えるまでにどのような研修・取り組みを実施するか、 フェーズごとに検討するべき要素が多くあります。 ・【内定者期間】どんな風に過ごしてもらえば、内定辞退を防ぎつつスムーズに入社まで進められるのか? ・【入社直後】最近の新入社員研修ってどういう内容が効果的なのか? ・【配属後】配属部署でのOJT指導がメインだけど、OJT指導者に対してはどうアプローチしたほうがいいのか? ・配属先の上司にはどういうことに気を付けてもらえばいいのか? 活躍できる新入社員に育てるためには、 各フェーズにおいてのポイントを押さえること、 またそれを実現できる体制づくりが欠かせません。 本セミナーでは、「新入社員が育つ体制/育たない体制」を解説しながら、 新入社員育成に関わる人事・教育担当者には必ず押さえておいてほしい、 新入社員育成の「基礎」と「勘所」をお伝えいたします。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 新入社員が育つ体制/育たない体制 2. 育つ体制をつくるためのポイント 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111


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