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■このセミナーで分かること  ① 取引先とファイルを安全かつスムーズに送受信するための最適な手法 ② メール添付・無料ファイル送信ツール・オンラインストレージの違いと比較ポイント ③ クラウドを活用した高速転送とファイル管理の効率化による業務改善の実践方法 ビジネスシーンにおいて、動画や写真ファイルなどのデータを外部と送受信していないという方はもはや珍しいのではないでしょうか。 そんな時、手を伸ばしやすいのが無料で送受信ができるメールやファイル送信ツール。すでに利用されている方も多いと思います。 しかし、無料サービスの多くは容量上限が設けられているため動画が送信できなかったり、誤送信が起きてしまったりしやすい等の問題もあります。 それ以外にも、転送速度の遅さ、安定性の欠如、コスト高、セキュリティ不安、そしてファイル管理の困難さにも悩んでいるかと思います。 そこで本セミナーでは、これらの課題に対するソリューションを具体的に紹介しながら、実践で取り組む方法を簡単にご紹介します。 今回は、メール添付、ファイル転送ツール、チャットツール、オンラインストレージの4つのツールを比較していきます。 ■このような方におすすめ ・大容量の動画や写真ファイルを日常的に扱う方 ・メールや無料ファイル送信ツールの容量制限に悩んでいる方 ・データの送受信においてセキュリティとスピードの両方を重視している方 ・ファイル管理を効率化し、業務の生産性を向上させたい方 ・最新のクラウド技術を活用して、データの転送や共有を最適化したい方 皆さまのご参加をお待ちしております。 

≪このセミナーで分かること≫ ① ランサムウェア攻撃や災害時におけるバックアップの重要性と課題 ② 事業を止めないためのBCP視点で見直すデータ保護の最新アプローチ ③ Fleekdriveを活用したクラウドバックアップ運用と復旧設計のポイント ニュースでも話題となったアサヒビールのランサムウェア攻撃。 一時的に受注や出荷が停止し、「システム障害が事業を止める」というリスクが現実化しました。 この出来事は、バックアップ“だけ”では守れないという多くの企業が抱える課題を改めて浮き彫りにしています。 「バックアップは取っているけれど、本当に復旧できるのか不安」 「障害が発生したとき、どのデータをどれだけ早く戻せるのかが曖昧」 そんな声は少なくありません。 本セミナーでは、Fleekdriveを活用したクラウドバックアップを軸に、 “事業を継続するためのバックアップ設計” を、BCP(事業継続計画)の観点から分かりやすく解説します。 ≪このような方におすすめ≫ ・ランサムウェアや災害に備えて、BCP対策を強化したい方 ・バックアップは実施しているが、復旧時間や安全性に不安がある方 ・オンプレミス中心の体制から、クラウドを活用した安全な運用に移行したい方 ・「バックアップを取る」から「業務を止めない仕組みを作る」に進化させたい方 攻撃や障害を“防ぐ”だけでなく、“止まらずに回す”。 その実践方法を、ぜひ本セミナーでご確認ください。

●概要: 最近頻発しているウイルス感染だけでなく、人為的なミスやマシンの故障、自然災害などによるデータの消失・破損は、企業の生命線に関わる重大な問題です。 そのため、システムやデータを迅速に復旧し、事業を継続的に稼働させるための対策として、バックアップおよびリストアは極めて重要です。 アクティファイが自社開発した ActiveImage Protector は、簡単な操作で高速かつ確実なバックアップと、迅速なリストアを実現するソリューションです。 本ウェビナーでは、ActiveImage Protector の最新版に搭載された KVM ベースのエージェントレス・バックアップ や、新たな保存先クラウドストレージ 「Lyve Cloud」 の機能を中心に、仮想環境におけるバックアップ運用についてご紹介します。 障害発生時の「第2のインフラ」としてクラウドの活用を検討中のお客様は、ぜひご参加ください。 ●対象: ・既存の仮想環境で運用しているバックアップソリューションのコスト上昇で、代替案を探している方 ・既存インフラ以外に、障害発生時の「第2のインフラ」としてクラウド環境などの利用を検討している方 ●内容: 1. ActiveImage Protectorの2025年10月アップデート内容のご紹介 1-1:エージェントレスバックアップのKVM対応 1-2:新たなクラウド「Lyve Cloud」に対応 2. ActiveImage Protectorを使用した仮想環境のバックアップ 2-1:エージェントレスバックアップ運用 2-2:エージェントレスとエージェントのセレクタブルバックアップについて 2-3:V2Vによる仮想基盤の引っ越しと冗長化 2-4:V2Cでおこなう「第2のインフラ」としてのAWS利用 ●日程:2026年1月29日(木)14:30~15:00 ●形式:ZoomによるWebinar

自社の商品開発やサービス改善、そして顧客満足度の向上などにおいて、消費者ニーズや市場動向を把握するのに有効なのが「モニター調査」です。 モニター調査とは、調査の対象条件に当てはまるモニター(消費者パネル)に対し、指定された期間や頻度で商品やサービスに関する意見・感想を集める手法で、企業は消費者の“率直で具体的な意見”を集めることができます。 しかし一方で、企画、調査方法と内容の検討、適切なサンプルサイズとターゲットの選定、実際のアンケート作成、そして集めたデータの分析…といったように、モニター調査を実施するには手間やコストがかかってしまうケースが多く、「取り組みたいけれど手を出しにくい」というお悩みはつきものです。 そこで本セミナーでは、「スピーディかつ低コスト」なモニター調査の方法について、当社のアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」とあわせてご提供が可能な「モニター調査オプション」を用いてご紹介! モニター調査の実施手順や押さえておくべきポイント、そしてモニター調査サービスを活用する場合のメリットなどを30分で簡単に学んでいただけます。 ★こんな方におすすめです ・自社商品の開発・改善のために消費者の意見を集めたい ・自社サービスのブランド力や顧客満足度を知りたい、または改善したい ・競合他社との差別化のため、市場調査を実施したい ・マーケティング施策のためのデータ収集をおこないたい ・手軽なモニター調査方法を模索している ・モニター調査について基本を知りたい、もしくは興味がある


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