- 2010/08/17 掲載
AIGエジソン生命保険がiPadを試験導入、クラウド型の営業支援システムと連携も

「iPad」のマルチタッチスクリーンでのプレゼンテーション能力を活用するために、顧客向けの商品パンフレットや会社案内、社員向けの教育資料や社内報などの用途として、静止画と動画を組み合わせた新たなコンテンツをジェナと共同で開発し、生命保険ビジネスでの効果的な活用について検証を行うという。
また同社は、クラウドコンピューティングを活用した新たな営業支援システムを開発しており、この新営業支援システムについても「iPad」上での稼動を検証していくという。
AIGエジソン生命は、これまでも営業ツールとしてスマートフォン「iPhone 3GS」を一部の営業社員にパイロット展開しており、その効果的な活用方法について検討を重ねているという。
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