• 2011/11/30 掲載

トレンドマイクロ、クラウド上のデータを暗号化するソリューション「Trend Micro SecureCloud」

記事をお気に入りリストに登録することができます。
トレンドマイクロは30日、クラウド向けデータ保護ソリューション「Trend Micro SecureCloud2.0(以下、TMSC)」を2012年1月16日より受注・出荷開始すると発表した。
 TMSCは、クラウド上に保存されたデータを暗号化するソリューション。クラウド上に保存されたデータをボリューム単位で暗号化し、セキュリティポリシーに合ったサーバ以外からのデータへのアクセスを防止する。サーバにインストールされたTMSCエージェントが対象サーバの情報を収集し、セキュリティ対策の実施有無などのあらかじめ指定したポリシーを満たしていれば、鍵管理サーバから鍵が発行されデータへアクセスできるという仕組み。

 今回新たに、サーバへの不正プログラム感染や脆弱性を利用する攻撃、ファイルやレジストリなどの不正変更を検知する「Trend Micro Deep Security(以下、TMDS)」との連携を強化。不正プログラム感染やコンテンツが改ざんされた場合に、サーバ上の異常を検知し、該当のサーバが重要なデータへアクセスすることを防止する。

 また、従来、クラウドサービスプロバイダがTMSCを利用してセキュリティサービスを提供する場合には、ユーザー企業ではなく、サービスプロバイダが鍵管理サーバを構築・運用する必要があったが、今回、新たにトレンドマイクロが運用する鍵管理サーバを利用してサービスプロバイダがサービスを提供するモデルを開始する。これにより、サービスプロバイダは、初期の設備投資や運用コストを抑えることができるという。

 トレンドマイクロでは、TMSCについて今後1年間で2億円の販売目標を掲げている。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます