• 2012/06/15 掲載

CTC、タイのIT企業Netband社に出資 グローバル展開を加速

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
CTCは、タイの中堅IT企業であるNetband社および、Netband社の主要株主であるVnet社とCTCによるNetband社への出資に関して合意し、合弁契約を締結した。
 伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は、東南アジア地域での事業を強化、推進することを目的として、タイの中堅IT企業であるNetband Consulting(以下、Netband社)および、Netband社の主要株主であるVnet Capital(以下、Vnet社)とCTCによるNetband社への出資に関して合意し、合弁契約を締結した。出資手続きは7月16日に完了する予定。Vnet社とCTCは、それぞれ、Netband社の株式の55%と45%を保有することとなり、Netband社のタイ国内の事業経営に積極的に参画していく。

 CTCが2010年4月に発表した中期経営計画では、今後の成長戦略の1つに海外展開を掲げており、2011年4月にシンガポール支店を新設。また、2012年4月には、北米における現地子会社として、シリコンバレーとニューヨークに拠点を持つITOCHU Techno-solutions America, Inc.も開設し、海外に進出する日系顧客のグローバルニーズに対応する体制を整えてきた。

 今回出資を行うNetband社は、海外のIT先進企業の製品販売や、システム構築を手掛け、すでにタイの大手顧客への導入実績がある。CTCは、日本で蓄積してきた最先端の技術力を活かしながら東南アジア地域でのさらなる事業展開を加速するべく、有望市場の1つであるタイにおいて、Netband社への出資および事業経営への参画を決定した。

 今後は、技術者の派遣や研修などを通じて、CTCの強みである仮想化、ネットワーク、クラウドサービスを含めたインフラ技術をNetband社に移転し、タイで今後成長が期待される分野に対して共同でシステム販売およびサービス提供を推進していくという。また、タイに多く進出している自動車および電気・電子機器メーカーを中心とした日系製造業の海外展開に対してのサービスも強化する予定だ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます