• 2014/02/04 掲載

トヨタグループのキャタラー、社内情報一元化に「アリエル・エンタープライズ」採用

記事をお気に入りリストに登録することができます。
アリエル・ネットワークは4日、トヨタグループのキャタラーが、情報共有基盤としてWebコラボレーションウェア「ArielAirOne Enterprise(以下、アリエル・エンタープライズ)」を採用、導入したことを発表した。
 キャタラーは、自動車やオートバイから出る排ガスを浄化する「触媒」の開発・生産をメインに事業を展開する企業。ハイブリッドカー用を含めたガソリン車用触媒、ディーゼル車用触媒などの自動車排出ガス浄化用触媒では、世界トップレベルの技術を誇り、トヨタ・ダイハツをはじめ、世界の自動車に導入されている。

 同社は今回、社内情報が点在し、組織を越える情報共有が滞っている状況から、社内の情報共有システム刷新に着手。情報共有システムを統一し、社内情報を一元化するとともに情報の見える化を推進した。また、情報ポータルにより、部署や個人が必要な情報を把握できるほか、社員情報や各種社内情報の横断検索を可能に。さらに、人事系の基幹システムと連携し、人事異動などに伴うユーザー情報の自動更新やシステム変更にも迅速に対応できるという。

 今後キャタラーでは、アリエル・ネットワークのアプリケーション開発フレームワークを利用し、アジャイル型のシステム開発を実践するなど、情報共有システムの最適化を進めていく考え。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます