• 2014/07/23 掲載

東洋合成工業、情報共有基盤をNotesからアリエル・エンタープライズに移行

記事をお気に入りリストに登録することができます。
アリエル・ネットワークは23日、東洋合成工業の情報共有基盤として、同社Webコラボレーションウェアの「ArielAirOne Enterprise(以下、アリエル・エンタープライズ)」が採用されたことを発表した。
 東洋合成工業は、半導体およびフラットパネルディスプレイの製造に必要なフォトレジスト用感光材分野で世界トップシェアを誇るメーカー。

 同社はこれまで、情報共有システムとしてNotesを全社的に利用してきた。今回は製品の保守サポート終了による障害対応や動作保証のほか、必要な情報へのアクセス性や検索性の面の課題を解消するため、システムの刷新を検討。その結果、Notes移行の経験と製品のアプリケーション開発の生産性を評価し、アリエル・ネットワークの「アリエル・エンタープライズ」が採用されたという。

 今回のシステム刷新により、Notesで実現している機能は継承しながら、現行のシステムでは実現できなかった要件にも対応。ワークフローによる証憑などの電子保存、SAPなどの基幹システムとの連携による二重登録の廃止、企業情報ポータルによる情報の一元化と全文統合検索による情報アクセスのサポートを実現したという。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます