ビジネス+IT

ビジネス課題別で探す

ITジャンル別で探す

2015年04月03日

LINE、「LINE ギフト」を公開 ソーシャルギフト市場へ本格参入

LINEは3日、スマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 において、ソーシャルギフト事業へ本格参入すると発表。LINEから直接商品の購入・プレゼントができるサービス「LINE ギフト」を公開した。

 「LINE ギフト」は、LINEでつながっている友だちにギフトをプレゼントできるサービス。2014年11月より、スマートフォンECサービス「LINE MALL」において同名のサービスを試験的に展開していたが、今回、より気軽にギフトを贈ることができるようサービスを独立させ、LINE上でギフト商品の購入・送付ができるようになった。

photo

LINE ギフト


 購入者は、LINE上からギフト商品を決定後、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくても送付が可能となる。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間がかからない。

 ギフト商品は、これまで取り扱っていたボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケなど慶弔事に最適な商品に加え、新たにスターバックスのギフトチケットや、ファミリーマートの挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFE」、ローソンのウチカフェプレミアムロールケーキ・ブレンドコーヒー・からあげクンなどの商品が追加された。

関連記事

ソーシャル・エンタープライズ2.0 ジャンルのトピックス

一覧へ

ソーシャル・エンタープライズ2.0 ジャンルのIT導入支援情報

一覧へ

関連キーワード

LINE

PR

注目のIT導入支援情報

一覧へ

注目のイベント・セミナー情報

一覧へ

イベント・セミナー情報の登録(無料)

記事アクセスランキング

イベント・セミナー情報アクセスランキング