- 2021/06/09 掲載
凸版印刷とCCCマーケティング、非接触のブランド体験を可能にするGXロッカーを開発
本サービスでは、スマートフォンを利用し開けることができる非接触型デジタルロッカーを利用することで、消費者が人と接触することなく、「試食・試飲」や「サンプリング」といったリアルでのブランド体験をすることが可能です。企業のみなさまは、コロナ禍においても、実際の商品を使ったマーケティング活動が行えるだけでなく、会員数7,000万人を超えるTカードの「ユニークデータ」(※1)と連携することで、従来は難しかったデータを基にしたターゲットの抽出から集客、効果測定までを一貫して行うことができます。これにより、従来に比べ効果的なマーケティング活動の設計・実施が可能となります。
なお、本サービスの実証実験を2021年6月7日(月)よりTSUTAYA赤坂店(東京都港区)にて開始しました。
※1「ユニークデータ」
「ユニークデータ」とは、7,000万以上のシングルID、年間50億件以上の購買トランザクション、20万店舗のネットワークで扱われる60億種類の商品データ、300項目からなる顧客DNAのペルソナデータ、オフライン・オンライン上の移動・行動データやメディア接触データ、またCCCマーケティンググループオリジナルのエンハンスデータなどを指します。
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