- 2021/07/21 掲載
大建工業、他社共創型コンソーシアム「point 0」での活動を本格始動
【背景】
当社は2025年を見据えた長期ビジョン「GP25(グロウプラン25)」において、公共・商業建築分野(非住宅分野)」を重点市場の1つとして掲げており、オフィス市場に向けた提案活動にも注力しております。昨今のオフィス環境においては、ワークスタイルの多様化などに伴い、レイアウト設計や什器デザイン等が著しく変化しており、当社においては、それら市場に向けた製品開発力・提案力の強化などを目的に、本年4月より「point 0」に参画しております。
そしてこの度、オフィス空間の環境改善を推進するオープンイノベーションを生み出すための取り組みとして、会員型コワーキングスペース「point 0 marunouchi」をメイン会場とする当社初のオンラインイベントを開催する運びとなりました。"オフィスにおける快適な音環境"をテーマとする本イベントでは、武蔵野美術大学の若杉教授のプレゼンテーションや当社社員とのトークセッションのほか、室内環境の違いによる音の聞こえ方の変化をオンラインを通して体感いただく予定です。
また、上記イベントに加え、「point 0 marunouchi」での当社初の実証実験を6月24日より実施しています。「point 0」参画企業であるTOA株式会社と共同で、最近のオフィスに増加している「半個室空間」における、音環境改善に関する検証を行っています。
関連コンテンツ
PR
PR
PR