- 2021/08/06 掲載
博報堂プロダクツ、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションの提供を開始
これにより、STRATACACHE社および傘下企業が有する、日本未導入の様々なプロダクトやソリューションを、世界各国の店頭で導入・運用してきたナレッジや実績とともに、日本国内のリアル店舗に導入してまいります。
博報堂プロダクツは「Shopper DX(TM)」構想( https://www.h-products.co.jp/topics/entry/2021/06/30/140000_1)をかかげており、今回の契約締結はその取組の一環として推進してまいりました。
コロナ禍の長期化により、日本国内においても「店舗の滞在時間を減らしながらも、スムーズな買物体験を提供したい」「従業員の労働時間を減らしながらも、サービス品質は高めていきたい」など、テクノロジーを活用した店頭DX化のニーズが急速に拡大しています。博報堂プロダクツが従前より培ってきた高いクリエイティビティと、多様な顧客接点において生活者を買物行動へ動かし「顧客化」する知見や実績に加えて、STRATACACHEグループが有する海外で実績のある最新DXソリューションを掛け合わせることで、買物体験の価値を高め様々な小売業様の課題解決に貢献し、日本でのリテールマーケティング分野におけるリーディングカンパニーを目指してまいります。
■共同ラボの開設
STRATACACHE社のソリューション提供を推進するにあたり、両社共同で博報堂プロダクツ本社内に「Shopper DX Experience Lab(TM)」を2021年8月6日に開設いたしました。
同ラボは、店舗へのリテールテクノロジー導入を検討される担当者様に、新しい買物体験を体感していただくことで、サービスのより深い理解を図るとともに、各社が目指される理想的な買物体験をともに創り出す、共創の場としてまいります。
関連コンテンツ
PR
PR
PR