- 2021/08/10 掲載
Shirofune、「Shirofune」が各広告媒体のアプリダウンロードプロモーションに対応開始
※Google広告のアプリキャンペーンのキャンペーン階層以下のレポートはAPIバージョンアップ後の対応
■予算管理&入札最適化機能
予め設定された予算の中で、アプリ広告単体はもちろん、別種類・別媒体の広告も稼働させている場合も一括して、効果を最大化できる最適な入札金額配分を自動でShirofuneが実施します。
■レポート作成機能
アプリ広告を含む複数の広告種類×媒体別の運用成果を自動で視覚化し、グラフで成果をいつでも確認可能です。
またワンクリックで作成できるExcelレポートにもアプリ広告の成果が自動で反映されます。
■改善提案機能
現状アプリ広告専用の改善提案内容はありませんが、アプリ広告を含むユーザーの運用成果を全般的に分析し、然るべき改善施策の提案をShirofuneが提示。実行も簡単な操作で実施することができます。
【対応アプリダウンロードプロモーション】
・Google広告 モバイルアプリ インストール広告(検索ネットワーク/ディスプレイネットワーク)
・Yahoo!広告 検索広告 アプリダウンロード用広告
・Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用方) 「アプリ訴求」目的キャンペーン
・Facebook広告(Instagram広告) アプリ広告
・Twitter広告 モバイルアプリプロモーション(MAP)
Shirofuneはこれからも媒体の変化へ柔軟に対応し、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」、そして「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすためのツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。
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