- 2021/11/25 掲載
Fintertech、貸付型クラウドファンディングサービス「Funvest」の提供を開始
本サービスは、投資家の皆様からお預かりした出資金をもとに、国内外の借手に貸付を行う貸付型クラウドファンディングサービスです。
投資家の皆様は匿名組合出資としてファンドに出資を行い、Fintertechが資金運用を行います。借手から得られる金利収入が投資家の皆様へのリターンの源泉となり、自ら運用管理を行うことなく、リターンの獲得が期待できます。
本サービス名称である「Funvest」とは、Fun(楽しい)+Invest(投資)から生まれた造語です。大和証券グループ本社とクレディセゾンの両社において培った金融ノウハウとFintertechの技術力との融合により、ファンド発掘から運営まで、厳格な審査体制のもと、安心して楽しみながら投資できる投資機会を提供いたします。
当初は個人のお客様向けに本サービスの提供を開始いたしますが、今後より多くのお客様にご利用いただけるよう法人のお客様向けの提供も検討してまいります。
■貸付型クラウドファンディング「Funvest(ファンベスト)」WEBサイト
https://ftt-funvest.jp/
■本サービスでご提供するファンドについて
本サービスは、国内の不動産業を営む法人(不動産SPCを含む)、海外のファイナンス会社(銀行、ノンバンク)を貸付先とし、想定利回り2~3%中心のミドルリスク・ミドルリターンのラインナップを提供していく予定です。大和証券グループ本社、クレディセゾンのネットワークを活用し、国内外の質の高い借手を厳選しつつ、SDGsや社会貢献につながるファンドもお届けしていきます。
第1号ファンドは、モンゴル国の商業銀行「Trade & Development Bank of Mongolia, LLC(モンゴル貿易開発銀行)」に対し、同行が行うSDGs関連事業向け融資を資金の目的として貸付け運用するファンドです。為替ヘッジありの商品となっており、米ドル建てで貸付を行いつつ、為替へッジを行うことで為替リスクの低減を図った商品となっております。
関連コンテンツ
PR
PR
PR