• 2025/12/12 掲載

ピンタレストがtvScientific買収、TV広告の成果測定を明確化へ

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
photo
(Photo:PixieMe / Shutterstock.com)
 ピンタレストは2025年12月11日、コネクテッドTV(CTV)向け成果報酬型広告基盤を提供するtvScientificを買収すると発表した。

 tvScientificは、CTV広告を「視聴されたか」ではなく、「購買や申込などの成果につながったか」で評価・最適化できる点が特徴だという。広告主は、複数スクリーンにまたがるキャンペーンを連携し、自動買付とAI最適化により配信を調整し、費用対効果を基準に広告投資を最適化できる。TV広告において課題とされてきた成果測定の明確化を狙う。

 ピンタレストは、利用者が保存などを通じて示す「意図シグナル」をtvScientificのCTV配信と組み合わせることで、検討段階にある視聴者へ広告を届けやすくするとしている。広告主にとっては、ブランド認知目的にとどまらず、購買などのビジネス成果をTV広告で狙える点がメリットになるという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 1

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像