- 2025/12/12 掲載
ピンタレストがtvScientific買収、TV広告の成果測定を明確化へ
tvScientificは、CTV広告を「視聴されたか」ではなく、「購買や申込などの成果につながったか」で評価・最適化できる点が特徴だという。広告主は、複数スクリーンにまたがるキャンペーンを連携し、自動買付とAI最適化により配信を調整し、費用対効果を基準に広告投資を最適化できる。TV広告において課題とされてきた成果測定の明確化を狙う。
ピンタレストは、利用者が保存などを通じて示す「意図シグナル」をtvScientificのCTV配信と組み合わせることで、検討段階にある視聴者へ広告を届けやすくするとしている。広告主にとっては、ブランド認知目的にとどまらず、購買などのビジネス成果をTV広告で狙える点がメリットになるという。
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