• 2010/10/26 掲載

ジゾン、主力のCMS製品を「HeartCore_SaaS」としてクラウド提供

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
CMS(コンテンツマネジメントシステム)の開発や販売・保守を手掛けるジゾンは26日、同社の主力CMS製品である「HeartCore」をクラウド上で利用できる「HeartCore_SaaS」を提供すると発表した。
 HeartCoreは英国のAsbruが開発した製品で、全世界で2800社の導入実績を持ち、国内でも110社を超える導入実績を持つエンタープライズ向けCMS。日本向けにローカライズされて「HeartCore」の名称で提供されている。

 HeartCoreは、コンテンツ管理機能に加え、コミュニティ機能やコマース機能、マーケティング機能を備える。ウリは、ブラウザでの編集画面がMicrosoft Officeと同じ使い勝手である点。そのほか、標準でLPO機能や自動SEO機能などを搭載している。

photo

 今回、提供されたHeartCore_SaaSは、初期導入コストを抑えた中堅企業向けと位置付けており、大企業向けのHeartCoreのほか、小規模向けのHeartCore Liteなどを今後ラインナップに加えていく予定だという。HeartCore_SaaSでは、SaaS部分をジゾンが手がけるものの、インフラ部分はホスティングサービス事業者と連携。IIJ GIOやニフティクラウド、ビットアイルなど6社と共同で提供していく。

photo

 HeartCore_SaaSは、クラウド上のシステム構成により、4種類のメニューを用意している。ミニマム版では、1台の仮想サーバにWeb/AP/DBサーバの3つを搭載した廉価構成、ベーシック版ではWeb/APサーバとDBサーバの2台からなる標準的な構成、スタンダード版ではWeb/APサーバとDBサーバともに2台の冗長化構成(1台はスタンバイ) 、エンタープライズ版ではWeb/APサーバ2台とDBサーバ2台の冗長化構成となっている。

 価格は初期費用が80万円から、月額費用は10万円から。ジゾンでは今期下期に30~40社の導入、3億円の売上を見込む。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます