- 2022/03/15 掲載
JTB・NTTドコモなど、「道頓堀 XRパーク」を実施
この実証を通じて、道頓堀エリアの来訪価値向上や商店街の回遊促進を図り、観光客や地元の皆様に道頓堀の新しい楽しみ方を提案します。
TONBORI WEB( https://dotonbori-night.com/news/2022/xrpark/)
1.「道頓堀 XRパーク」概要
■実施時期
2022年3月18日(金)~4月10日(日)
■実施場所
道頓堀商店街、とんぼりリバーウォーク
■実施内容
道頓堀商店街・とんぼりリバーウォークにARのデジタルコンテンツの仕掛けを組み込み、来訪者しか体験できないリアルとバーチャルが融合した新たなエンターテインメント体験や、ウィズコロナでも安心して飲食や買い物がお楽しみいただけるような情報発信を展開します。
期間中は、バーチャル空間上で道頓堀の周遊やゲームをお楽しみいただける「バーチャル道頓堀」も展開し、街の新たな魅力発信に取り組みます。
(※1)道頓堀ナイトカルチャー創造協議会について
【URL】 https://dotonbori-night.com
参加団体・企業(順不同):道頓堀商店会、株式会社JTB、公益財団法人大阪観光局、株式会社NTTドコモ、株式会社TryHard Japan、南海電気鉄道株式会社、西日本電信電話株式会社、パナソニック株式会社、富士通株式会社、野村不動産コマース株式会社
(※2)XRについて
AR(Augmented Reality:拡張現実)、VR(Virtual Reality:仮想現実)、MR(Mixed Reality:複合現実)などの総称。
関連コンテンツ
PR
PR
PR