- 2009/09/08 掲載
吉野家、約1155店舗で次世代店舗・営業システム稼動
店舗系は、ガルフネットのWebベースの店舗総合業務システム「Gulf-CMS」を導入。清算、シフト調整、棚卸、入出荷確認、発注等の店舗運営に関わる一連の業務をサポートする。たとえば発注業務では、売上データをもとに発注量を自動予測する仕組みを提供、発注業務の効率化および発注精度の向上に貢献する。
営業(本部)機能は、インテック独自の.NET Frameworkを用いて開発。同機能には、新店のオープンや新メニュー追加時に本部から一括で発注を行う本部発注機能、販売予測や人員計画の策定等を支援する各種分析機能がある。さらに、本部と店舗間で情報共有するツールとしてガルフネット社のグループウェア「Gulf-Star」も導入した。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR