- 2010/03/26 掲載
三井住友海上、NECの自動車事故対応業務マネジメントシステム採用
NECは、三井住友海上火災保険(以下、三井住友海上)の自動車事故対応業務をナビゲートする新マネジメントシステムを構築したことを発表した。
今回の発表によるとNECは、三井住友海上における事故対応サービスの向上を目的に、契約者などへの事故対応業務をナビゲートする業務プロセス基盤「サポート・プロセス・マネジメントシステム」を構築した。
この「サポート・プロセス・マネジメントシステム」は2009年11月に稼動開始。事故の初期対応から保険金支払いまでの一連の業務の流れを規定し、各担当者の役割に応じた業務をナビゲートする。また、三井住友海上が導入した、1事故1チーム制という新たな業務プロセスに対応。三井住友海上の全国約230カ所の保険金支払センターで約7000人の担当者が利用している。
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