• 2012/05/30 掲載

ディーツーコミュニケーションズ、6月1日より社名を「D2C」に変更

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モバイルマーケティングを手がけるディーツー コミュニケーションズは30日、事業拡大に伴い、6月1日付で、社名を「D2C」(ディーツーシー)に変更すると発表した。合わせてコーポレートロゴも変更する。
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新しいコーポレートロゴ
 ディーツー コミュニケーションズは、2000年6月1日に世界初のモバイル広告・マーケティング会社として設立された企業。今回、社名を変更する理由について、「モバイル専門」というデバイスの垣根を超えて、「Communication=広告」のみならず、ワイヤレスを軸により幅広い領域に事業を拡大していくことを目指す必要があったとしている。

 「D2C」の「C」は新たに「Communication」のほか、「Creative」、「Clients/Customers」、「Consumer」、「Cloud」など、今後の展開を踏まえたさまざまな意味を持たせたとしている。

 また、D2Cでは今後、グループ経営を推進するという。D2C単体としては、これまでと同様に、「No Wireless, No Marketing」を企業スローガンに掲げ、スマートフォンやタブレットなどを含む広告・マーケティング事業をコアビジネスとして位置づける一方、国内外でグループ企業を展開し、ワイヤレスを軸にしたさまざまな領域に事業を拡大していく。

 D2Cは、すでに昨年、中国に子会社「迪尓希(ディーアールシー)(上海)広告有限公司」を設立したほか、台湾支店の開設や国内・海外企業への出資などを進めている。今後も、優れた技術力を有するベンチャー企業への出資や、海外進出を加速していく考え。

 さらに、グループ化戦略に伴い、D2Cグループとしてのスローガンを「Design your wireless life」として掲げ、企業理念も策定した。

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