• 2013/05/23 掲載

アドバンスト・メディア、自動車業界向けコールセンター音声認識システム開発

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アドバンスト・メディアは、コールセンター向け音声認識システム「AmiVoice Communication Suite」の新たな辞書機能として自動車業界向け言語モデルを開発し、2013年5月より提供すると発表した。
 「AmiVoice Communication Suite」は、通話をテキスト化することにより、その中に含まれるNGワードや重要事項説明の有無、冒頭や終話時の挨拶などを自動的に検出することが可能で、聞き起こしの必要がない。また、過去の通話データを元に作成したフィルタにテキスト化した通話データを通すことにより「獲得に対する惜しさ」やリスクとなる「苦情らしさ」などのあらゆる傾向をスコアリングする 機能も搭載する。

 同社では従来、金融・製造・製薬・通信分野などの辞書を用意してきた。今回新たに、自動車業界向け言語モデルを開発、各メーカーの車種や色、各種パーツなどの固有名詞を中心に辞書を整備し、自動車業界向け言語モデルを提供する。

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