- 会員限定
- 2014/03/12 掲載
化粧品業界の世界ランキング:資生堂や花王はなぜアジアで買収を繰り返すのか
連載:あの業界のグローバルランキング
アジアの中間層を狙う化粧品・ビューティーケア各社
資生堂やロレアルといった企業は、一般に「Toiletry(トイレタリー)」と分類される。トイレタリーはトイレ関連製品という意味ではなく、広義には洗剤や入浴剤、ビューティーケア(フェイスケア・スキンケア・ヘアケア・剃刀など)、香水を含む化粧品などが相当する。ここでは狭義のトイレタリーとして、「Cosmetics/Personal Care(化粧品・ビューティーケア)」業界を見ていくことにしたい。まず以下が、化粧品・ビューティーケアの世界ランキングだ。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
PR
PR
PR