• 2015/03/03 掲載

資生堂、専用タブレット端末向け業務アプリ開発で「IBM MobileFirst Platform」採用

記事をお気に入りリストに登録することができます。
IBMは、資生堂と協業し、資生堂の日本国内約1万人のビューティーコンサルタントがお客様の声を収集する業務アプリなどのモバイル・アプリケーションを活用して、新しいサービスや製品開発、コミュニケーションの実現を目指していることを発表した。
関連記事
 資生堂は、日本を含む89の国と地域で製品を提供。世界の美容業界の規模は2017年までに2,650億ドルに達すると予想しており、同社は、ITを含むマーケティングや技術開発への投資を強化することで、顧客満足度の向上と市場シェア拡大を目指す。

 同社は、日本国内すべての接客担当者(ビューティーコンサルタント)が活用する専用のタブレット端末向けの業務アプリケーションを開発・管理するため、「IBM MobileFirst Platform」をアプリケーション開発の基盤として採用した。「IBM MobileFirst Platform」で開発した業務アプリケーションには、複数の社内業務機能が実装され、資生堂の既存システムと連携している。これにより、ビューティーコンサルタントは、アプリケーションによる、他のビューティーコンサルタントとの連絡、スケジュール管理、業務報告などが可能になった。そのほか、新製品に対する要望などの情報共有や、ビューティーコンサルタントの情報交換、学びのための仮想コミュニティ提供などを行い、人材育成や、サービスと技能の向上を目指す。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます