ようこそゲストさん

  • 2015/02/26 掲載

中国カレーハウスCoCo壱番屋、全店舗に店舗・本部営業支援システム「TastyQube」導入

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ハウス食品グループ本社が2004年より壱番屋との合弁によって、中国において展開するカレーレストラン「カレーハウスCoCo壱番屋」の全店舗において、クオリカの店舗・本部営業支援システム「TastyQube」を導入した。
 ハウス食品グループ本社は、2004年より壱番屋との合弁により、中国においてカレーレストラン「カレーハウスCoCo壱番屋」の展開を開始し、現在44店舗(2014年12月末時点)を展開している。

 2013年から今後の出店スピードの加速を考慮し、POSシステムの入替を検討していたという。また店舗数拡大にあたり、100店舗以上になっても的確な情報把握が可能な店舗管理システムが必要となっていた。

 クオリカの「TastyQube」は、外食産業・飲食店に特化した店舗・本部営業支援システムで、飲食店システムで必要な売上・食材・勤怠という基礎データを利用し、自動発注また食材原価管理から原価削減や、人件費管理から人件費削減を実現する。

 クオリカでは、同社が抱える課題に対し、バックオフィス業務の自動化や見える化を実現し、経営体質の強化を支援する「TastyQube」を提案、POSシステムの安定性や費用も低コストで導入できる点などが評価され、「TastyQube」の導入が決定したという。

関連記事

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

人気のタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます