開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 会員限定
  • 2008/10/27

【市場志向型経営の構図 第2回】マーケティング・リテラシーとは何か

武蔵大学経済学部 准教授 黒岩健一郎氏

前回は、市場志向型経営について説明した。市場志向型経営とは、市場情報を継続的に活用して、市場環境に創造的に適応することを志向する経営である。これを実現するには、常に市場情報が組織内を循環し、組織全体が対応していなければならない。その鍵となるのが「マーケティング・リテラシー」である。今回は、このマーケティング・リテラシーについて解説する。

この続きは会員限定です

ここから先は「ビジネス+IT」の会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。

すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!

  • 1

    インタビューから事例記事まで、ここでしか読めない1万本超の記事が無料で閲覧可能

  • 2

    導入事例資料や技術資料、デモ動画などを無料でダウンロード・閲覧可能

  • 3

    年間1,000本以上、会員限定のスペシャルセミナーにご招待

  • 4

    ビジネス+IT編集部が必読記事を、メールマガジンでお知らせ!

ブランド向上・マーケティング・PR ジャンルのトピックス

ブランド向上・マーケティング・PR ジャンルのIT導入支援情報

関連リンク

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!