• 2010/03/04 掲載

野村総合研究所、サービスデスク業務ソリューション「Senju Service Manager」をSaaS型で提供

価格は月額15万円から

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
野村総合研究所(以下、NRI)は4日、システムに関する問い合わせや障害に対応するサービスデスク業務を行うためのソリューション「Senju Service Manager」をSaaS型で提供すると発表した。

 Senju Service Managerは、パスワード忘れやアカウント追加、サーバ不具合など、システムを利用するユーザーからの問い合わせを効率化するため、問い合わせ情報の記録やノウハウの蓄積といったインシデント管理、サービス要求、問題管理、変更管理、構成管理などを効率化するサービスデスク業務ソリューション。

 今回提供を開始するSaaS型サービスでは、同ソリューションを月額利用料金体制にするとともに、機能を小規模化することで、初期投資を抑え、短期間でサービスデスク基盤を構築したいニーズに向けて、Senju Service Managerの機能を利用できるようにした。

 価格は、サービスデスクユーザー10名までで月額15万円(税別)、ユーザーを1名追加するごとに1万円が加算される。

photo
「Senju Service Manager」SaaS型サービスの提供イメージ

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます