開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2012/08/10

三菱東京UFJ銀行、マレーシアNCIAと業務提携 日系企業への支援強化

三菱東京UFJ銀行は、マレーシアで現地法人がNCIAと業務提携したことを発表した。

 三菱東京UFJ銀行の現地法人であるマレーシア三菱東京UFJ銀行は、マレーシア北部回廊実行庁(以下、NCIA)と業務提携を行った。

 NCIAは2008年6月に設立された、マレーシア首相府の傘下にある機関で、マレーシアのペナン州、ケダ州、ペルリス州、ペラ州にまたがる北部回廊経済地域への投資をスムーズに実現するためのサービスを提供している。北部回廊経済地域の中心であるペナン州は、マレーシア北部の経済と交通の要衝として古くから栄え、電機・電子部品製造業、化学産業を中心に、日系企業をはじめとした外資系企業も多く進出している。

 今回の提携によって三菱東京UFJ銀行は、NCIAとのセミナー共同開催等を通じ、同機関が持つ情報を顧客企業に提供していくとともに、マレーシア北部への進出または現地の企業との提携等を検討している日系企業への支援を充実させていく方針だ。

グローバル化 ジャンルのトピックス

グローバル化 ジャンルのIT導入支援情報

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!