• 2014/02/25 掲載

CTC、エンジニアの情報共有と技術向上を目的とした「先端技術LAB」開設

記事をお気に入りリストに登録することができます。
伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は25日、エンジニアの技術力向上と先端技術のキャッチアップ、最新技術ノウハウの習得を目的とした「先端技術LAB」を1月28日に開設したことを発表した。
 今回発表された「先端技術LAB」とは、技術・製品に直接触れられる物理的な実践環境と、得られた知見や検証結果を社内で共有、ノウハウの蓄積が可能なバーチャルな社内コミュニケーション環境を社内インフラとして提供するというもの。

 社内コミュニティ環境では最新技術に関する情報が社員より投稿され、その中から関心の高い技術に関するコミュニティが形成される。個人用の仮想マシンリソースも提供され、技術や製品検証が可能に。同ラボ開設により、社内ナレッジの情報共有結果や最新技術を備えた実践環境を活用することで、技術の早期習得が可能だという。 

photo
先端技術LABの主な提供内容

 同ラボでは1月28日に開設して以来、既に数十個のコミュニティが立ち上がったという。現在はクラウド技術、新たな開発技術、セキュリティ技術、モバイル技術に関する実践環境が用意されており、今後も随時追加されていく予定。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます