- 2014/03/10 掲載
日本オラクル、オムニチャネルを支援する小売業向け製品「Oracle Retail」の提供開始
「Oracle Retail ver.14」は携帯電話やスマートタブレットなどのモバイル端末に対応。これらの端末を通して在庫の確認、商品の受注、返品や配送などの手続きを行うことが可能になった。また、POSやマーチャンダイジングの仕組み、店舗情報の可視化もモバイル端末で行える。
また、実店舗やオンラインストアでより顧客ニーズを満たした品揃えを実現するため、過去の実績や需要予測などをもとに、各顧客の特性を分析、レコメンドを行なうことが可能になったという。
さらに、ECサイトと実店舗での在庫マスターを統合して単一化するなど、小売業におけるサプライチェーン業務を連携を強化した。これにより、店舗での受け取り、店舗在庫処理、倉庫管理やマーチャンダイジングの効率化されるという。
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