• 2011/04/26 掲載

日本ユニシス、被災企業・団体支援のため購買部門向けSaaS型サービス「eSupplierStation」を3ヶ月間無償提供

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日本ユニシスは、東日本大震災による被災企業・団体を支援するため、購買部門向けSaaS型サービス「eSupplierStation」の3ヶ月間無償提供を行うと発表した。
 日本ユニシスは、東日本大震災や計画停電の影響で、資材や部品の調達が難航している企業や団体を支援するため、購買部門向けSaaS型サービス「eSupplierStation」を3ヶ月間無償で提供することを発表した。

 「eSupplierStation」は、購買部門が実施している取引先への調査やアンケートを効率的に実施し、サプライヤーからの情報を有効活用するための取引先情報共有サービス。購買部門で行われている情報のやり取りや情報の集計を効率化することが可能だ。「eSupplierStation」を利用することで、企業や団体は、取引先企業の被災状況や復旧時期の確認、計画停電による工場稼働状況の確認や部品供給能力の調査、事業継続計画(BCP)の内容確認などの情報収集を効率的に行うことができ、生産活動の予測が可能になる。

「eSupplierStation」3ヶ月間無償提供の概要

<対象企業・団体>
震災や停電の影響で資材や部品調達が難航し、取引先の状況確認が必要な企業や団体
(すでに契約済みの顧客企業は対象外となる)

<無償提供期間>
最大3ヶ月間(2011年8月末日まで)

<受付期間>
本日4月26日より2011年5月末日まで
無償提供の申し込みやサービスの詳細についてはこちら

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