ナデラ氏がこれからマイクロソフトをどう変えていこうと考えているのか、具体的な話はまだ語られてはいませんが、ナデラ氏の人物像と方向性の片鱗がうかがえるインタビューになっています。
インタビューの内容からポイントだけを訳してみました。
関連記事
Satya Nadella: His first interview as CEO of Microsoft
──サティア・ナデラとはどんな人物ですか?
46歳で、マイクロソフトでは22年働いてきました。高校時代に知り合った妻との間に子供が3人います。
学ぶことが大好きで、新しいことにわくわくし、読む以上に本を買い込んでしまいますし、最後までいかないオンラインセミナーにもたくさん申し込んでしまいます。素晴らしい働きをする人たちや新しい考え方に触れるといったことに、本当に心を動かされます。
──この仕事をオファーされ、それを受けたときの心境は?