- 会員限定
- 2014/02/05 掲載
サティア・ナデラ氏、マイクロソフト新CEOとして最初のインタビュー
イノベーションの障害になるものを取り除いていく
ITジャーナリスト/Publickeyブロガー。大学でUNIXを学び、株式会社アスキーに入社。データベースのテクニカルサポート、月刊アスキーNT編集部 副編集長などを経て1998年退社、フリーランスライターに。2000年、株式会社アットマーク・アイティ設立に参画、オンラインメディア部門の役員として2007年にIPOを実現、2008年に退社。再びフリーランスとして独立し、2009年にブログメディアPublickeyを開始。現在に至る。
インタビューの内容からポイントだけを訳してみました。
関連記事
Satya Nadella: His first interview as CEO of Microsoft
──サティア・ナデラとはどんな人物ですか?46歳で、マイクロソフトでは22年働いてきました。高校時代に知り合った妻との間に子供が3人います。
学ぶことが大好きで、新しいことにわくわくし、読む以上に本を買い込んでしまいますし、最後までいかないオンラインセミナーにもたくさん申し込んでしまいます。素晴らしい働きをする人たちや新しい考え方に触れるといったことに、本当に心を動かされます。
──この仕事をオファーされ、それを受けたときの心境は?
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!
-
ここでしか見られない
1万本超のオリジナル記事が無料で閲覧可能
-
多角的にニュース理解
各界の専門家がコメンテーターとして活躍中!
-
スグ役立つ会員特典
資料、デモ動画などを無料で閲覧可能!セミナーにご招待
-
レコメンド機能
あなたに合わせた記事表示!メールマガジンで新着通知
関連タグ
PR
PR
PR