• 2015/03/13 掲載

カゴメと三井物産、マレーシアにトマト加工品事業の新会社「カゴメ ロンソン」設立

記事をお気に入りリストに登録することができます。
三井物産とトマト加工品事業大手のカゴメは13日、マレーシアの業務用調味料メーカーであるLongson Food Products Sdn. Bhd(以下、ロンソン社)と共同で、ASEAN地域などのハラル市場向けに業務用トマト加工品と調味料の製造・販売を行う事業会社「Kagome Longson Pdn. Bhd (以下、カゴメ ロンソン)」を設立したことを発表した。
photo
事業スキーム
 三井物産とカゴメの発表によれば、経済発展と人口増加が続くアセアン地域では、総人口約6億人のうちイスラム教徒が50%弱を占めており、イスラム教に則って食べることを許されたハラル食品の需要拡大が見込まれているという。

 くわえてASEAN地域では、食生活の多様化にともない欧米外食チェーンの出店が増加しており、ピザソース等のトマト加工品及び調味料市場が拡大するという。

 今回事業会社を共同で設立するロンソン社は、創業以来マレーシアで調味料の製造を手掛けており、ハラル認証取得の豊富な知識や経験を有する。カゴメ ロンソンはカゴメの顧客基盤とロンソン社のハラル調味料の製造ノウハウを組み合わせ、ASEAN地域を中心とした業務用トマト加工品及び調味料市場への本格参入をはかる。
関連記事

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます