• 2015/06/23 掲載

NTT都市開発、「SAP Business Suite powered by SAP HANA」を全社導入

記事をお気に入りリストに登録することができます。
SAPジャパンは23日、NTT都市開発の社内経営情報システム基盤に「SAP Business Suite powered by SAP HANA」が導入されることを発表した。
 NTTグループの総合不動産会社であるNTT都市開発は「アーバンネット」シリーズをはじめとしたオフィスビルの開発・賃貸、及び「ウエリス」シリーズの分譲マンションの開発・販売を軸に事業展開している。同社は成長を目指して「中期ビジョン2018」を策定し、その一環として、経営管理力の強化、バックオフィス業務の生産性向上等を目指してた全社BPRプロジェクトを推進してきた。

 今回同社は、上記プロジェクトの目標達成を支援するため賃貸管理、工事管理、分譲管理、管理会計用基幹システムとして、SAP Business Suite powered by SAP HANAを採用。SAP Business Suiteの機能の一つであるSAP Real Estate Managementが、不動産管理に必要な機能を豊富に備えている点、グループ会社全体の事業活動に対応している点が評価された。

 同製品導入により、基幹業務系データと分析系データを一元管理できるため、瞬時に基幹業務データを分析して、リアルタイムでのデータ閲覧が実現できるという。NTT都市開発では、2016年4月の運用開始に向けたシステム開発を推進していく。

関連記事

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます