- 2025/12/06 掲載
「これ急ぎで」「確認したいことが…」次々と襲い来る忙しさの根源を断つ、簡単な方法
国際医療福祉大学卒。国立病院機構にて脳のリハビリテーションに従事した後、現在は、ベスリクリニック(東京都千代田区)で薬に頼らない睡眠外来を担当する傍ら、生体リズムや脳の仕組みを活用した企業研修を全国で行う。その活動は、テレビや雑誌などでも注目を集めている。主な著書に、14万部を超えるベストセラー『あなたの人生を変える睡眠の法則』(自由国民社)、12万部突破の『すぐやる!「行動力」を高める〝科学的な〟方法』(文響社)など多数。
前編はこちら(この記事は後編です)
「なんで毎日こんなに忙しいのに、何も進まないんだろう」
「これ急ぎで」容赦なく襲いかかる数々の割り込み。
「会議室で待っています」
「電話です」
「確認したいことが」
この「外乱」こそが、多忙感を生み出す最大の要因です。
「なんで毎日こんなに忙しいのに、何も進まないんだろう」この感覚は、外乱によってあなたが相手のペースに巻き込まれ、「やることに追いかけられている」多忙感に陥っている表れです。
外乱が起きると、私たちは自分のペースを見失い、常に何かに反応し続けるようになってしまいます。
多忙感とは、自分の時間を自分でコントロールできていない感覚そのもの。
ここでは、外乱に振り回されずに、相手のペースではなく自分のペースで1日を進める方法をお伝えします。 【次ページ】ほんの少し「変える」だけで、あなたの1日は劇的に変わる
ワークスタイル・在宅勤務のおすすめコンテンツ
ワークスタイル・在宅勤務の関連コンテンツ
PR
PR
PR