開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2014/05/22

パルコ、オムニチャネル戦略を発表 新サービス「カエルパルコ」開始

パルコは21日、オムニチャネル実現に向けた新サービス「カエルパルコ」とファッションコーディネイトアプリ「WEAR」との情報連携を開始したことを発表。

 「カエルパルコ」は、パルコの全国19店舗の約3000ショップのブログに「Web取置き予約&通販注文サービス」の機能を加えたサービス。パルコのショップブログ記事で紹介された商品を、Webから注文可能になる。今回の発表は、「カエルパルコ」を今秋に本格実施するにあたり、静岡パルコ内の3 ショップでテスト運用を開始するというもの。

photo
「カエルパルコ」サービスイメージ

 同機能は、ECプラットフォーム「STORES.jp」との連携で実現しており、通常の通販機能に加え、ショップ店頭での引き取りが可能な「お取置き予約」の機能を追加したという。

 パルコは「カエルパルコ」のリリースと同時に、ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」との情報連携も発表。

 同社ではこれまで、ショップブログに投稿したコーディネイト情報を利用者が閲覧し、ショップへの来店や、買い上げにつながる事例があったという。「WEAR」との連携により、投稿情報を多くのユーザーに閲覧してもらうことで、このO2Oの成果をさらに伸ばすねらい。

O2O・オムニチャネル ジャンルのトピックス

O2O・オムニチャネル ジャンルのIT導入支援情報

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!